ちはやミュージアム(略称:ちはミュ)公式ページ
スポンサーサイト
ちはやミュージアム2014 展覧室
ここでは例年通りちはミュ2014に寄せられたイラストへのリンクを貼りつつ、感想を一言ずつ述べていきたいと思います!
是非大きくて綺麗なリンク先の元イラストをご覧下さい!
なおリンクは現在公開されている分のみなので、アップされ次第順次追加していきたいと思います。

今年も無事開催できたのはひとえに参加者の皆様のおかげです。
改めて心からの御礼を申し上げます。


ユウ(のけぞりP)  「お勤め」

トップバッターはるちは! 綺麗にお題を消化してくださいました。
お茶とか水とかライブのポスターとか映画のパンフとか小ネタも満載です。


浅真(アサシン)  「架空戦記」

どの架空戦記でくるかなーと思いましたが、三国志というか恋姫無双でしたねw
後ろの方のサブキャラもいい感じですw


創作(ソウサ)  「撮影」

自撮りは結構予想外でしたねw 正統派ゆきちはという感じでかわいいです。
2人の私服もキュートでグッドですよ!


まれ  「くすぐり」
これはえろい……ふぅ。やはりこの手のイラストに涙と涎は必須ですね。
欲を言えば千早のおへそも見たかったです(ホモはよくばり)。


落堕P  「鼻うがい」
ほんとにこのひどいお題でよく描いてくださったと思いますw
無印の千早のコーヒーコミュをちゃんと拾ってくれてるのが嬉しいですね。


ヤマダリオンP  「ホラー」


元ネタはDeadspaceですね。結構おどろおどろしい感じなのですが、
「よく見えない」がいい感じに笑いどころになっていると思いますw
またアイキャッチもオシャレでかっこいいです。


へこ美  「カードゲーム」

どのカードゲームでくるかなーと思ったらまさかのかるたでしたw
かすみちゃんがかわいいです。あとやよいの谷間。


すてねこ  「喫茶店」

2人がすごくリラックスしてる感じなのがいいですね。周りにちりばめられた星も素敵です。
そして偶然にも2月25日に発表された長谷川さんの結婚祝いと合わせてのちはみきでした。


リンスキー師範P  「コンビニ」


自由度の高いお題でしたが、かっこよく仕上げてくださいました。
あと貴音っぱいがいい感じなので車になりたいです。
アイキャッチも絶妙なエロスで……ふぅ。子供は差分は見ちゃいけませんよ!


大作  「花束」
このお題ならもしかしたら綺麗なイラストになるかもしれない……そう考えていた時期もありました。
結果としてはとっても迫力溢れる絵になったと思います!


飯田橋P  「鬼瓦」

誰だよこのお題出したの! REDさんだよ!!
難しいお題にもかかわらず必死にネタを織り込んで頑張ってくださいました。


快多りする  「マフラー」

かわいいいいいいいいアイマス伝統芸能の水着マフラー部!
春香のおへそ部分が微妙にへこんでるのがこう……えろくていいですよね(何)。


かんずめ  「甲冑」
クールな2人をかっこいいイラストにしてくださいました。
PC不調等もあって大変だったようですが良い甲冑でした。


越いぶき  「好きなもの」

どうやらプロデューサーが好きなものだったようで(汗)。
しかし千早を着た千早は良いものですね~(しみじみ)。


自走榴弾砲P  「護衛艦」

仕込みはありませんよ?(公式回答) 艤装も流石の書き込みですが、特定の艦をモデルにしたわけではないそうです。
あと重量バランスが悪いってコメした人は後で屋上に来るように。


なんくるなるさP  「セーラー戦士」

まあ今の時期だとこうなりますよねーw
なんくるさんも毎年割と肌色率が高いような気がします……ふぅ。


妹魂P  「私、気になります!」

これも難しいお題というか、知ってる人に当たれば良かったのかもしれませんが……w
それでもしっかりと綺麗にお題を消化してくださいました。アイキャッチもえろい&でかい!w


ねこばなな(なぎ。)  「一番おいしい時」

お題的には結構危険球でしたが、それをかわして見事に綺麗なイラストにしてくれました。
後ろにいるののわさんが良いアクセントになっていますw


ぐも湯  「星座」

うん最近リバイバルしてたしちかたないね!
後ろの方にちょくちょくそれっぽいキャラたちがいるのが芸コマです。


すみす  「合法」

うんアイスだから合法だね!(目そらし)
しかしちはみきに両方から舐められるってどんな気分なんでしょうね。アイスですけど。


ライプニッツ  「メガネ」

なるほどこっちのメガネできましたか!w
千早の背中の筋肉が素晴らしいです。しかしみんな肌色が多い……w


稜乃  「セーラー服」

ちはしほいいよね……。いつか公式のちはしほも見てみたいものです。
しかし私の目線はつい豊満に盛り上がった志保の双丘を凝視してしまい(省略されました)。


游希P  「ステルスマーケティング」

いやーこのお題も難しかったと思いますw
カメラつながりで実にうまいこと消化してくださいましたw


せつりん  「スケート」

リンク先2枚目がちはミュのイラストになります。
みえ……そうで見えないのがいい感じですね。ゆきちはかわいい!


ひら  「魔法少女」

魔法少女といえばこうなりますよねーw でもちはまどか&律ほむの解釈は新しいと思います。
ロゴの方も凝っていて大変素晴らしい出来です。


まさと  「お料理」

なるほどお料理さしすせそ! ということでやよいもついてお得です!
目をきらきらさせてるいおりんがかわいいです。


飛龍改  「鍋」

なつかしの猫鍋ですねw かわいいけど左の猫からは濃い出汁がとれそうですねえ……。
コメントも合わせてお楽しみくださいw


トマぼーP 「隙間」

隙間でチャイナドレスというナイス解釈です! 太ももがえろい!
後ろのユッコのピアノ線が見えてるのが笑えますw


ハバネロP  「荒野」

荒野=トライガンという発想ですね! なるほど!
千早も真も似合っていてカッコイイです。


罵りP  「お正月」

和服のあずちは良いですねえ。まるで親子のように見ゲフンゲフン
後ろにこっそり貴音がいるのが面白いです。


るのす  「ご休憩」
はい、とっても綺麗な解釈でした! えろい想像をしてた人は謝っテ!
いつか876と765が同じステージに立つところをアニメでも見たいものです。


みやりゅー  「スピーカー」

色々とストーリーを感じさせるイラストです。
千種さんがどんな思いで千早の歌を聞いているのか、と想像するのも一興です。


桃桃白  「放課後」

このお題なら綺麗なイラストがくるんじゃないか……そう(ry)
もう放課後でこれをもってこられたら完敗というしかありません千早のお尻ぺろ


蛍幻飛鳥  「理科」

キリッとした白衣千早がかっこいいです。白衣いいですよね。
後ろにたくさんいるクリーチャーもかわいくて良い感じです。


北野秀  「うみうし」

まつり姫の(?)うみうしも貴音の手にかかればそりゃこうなりますよねーw
デフォルメされたゲロキチ衣装の2人がとっても可愛いです。


裸メガネP  「トランプ」

最初縦長と聞いたときはビックリしましたが、太ももが堪能できたので良かったです。
ディーラー千早もバニー美希もよく似合っていてグッドです。


とまっぷ  「リボン」

またしても肌色成分の多いイラストで……ふぅ。
右下の妄想千早が可愛いですねw


獣似児まひるP  「有線放送」

なんというかさすが実写雪歩を得意とするまひるPだと言わざるを得ませんw
pixivの方は動画とは少し違った釣り仕様になっているのでそちらもぜひご覧下さい。


MASARU  「はい、あーん」

かわいい! 正統派ちはゆきいいですわゾ~これ。
ちなみに提出が一番早かったのがこちらのイラストでした。


後輩  「光る棒」

キラキラしてる! かっこいい!
背中合わせで手を交差させてるたかちはがお互いを信頼してる感じでグッドです。


早坂P  「ファッションショー」

FSS! 千早のふとももprprしたい!
絵理にデザイナーをやらせると結構面白い衣装を作るんじゃないかなーと思います。


RED.P  「プロレス」
世界で一番強くなりたい! ということでド直球のお題消化でした。
生ギターのかっこいいジュリアも見てみたいですね(チラチラッ)


カセイ  「おジャ魔女」

かわいいいいいいいいい! ひねりようのないお題でしたが正面から見事に描いてくださいました。
ロゴも非常にそれっぽく良くできてると思います。


ちびクロ  「ニンッ」

難しいお題でしたがこちらも正面からかっこよく仕上げてくださいました。
千早のおまたのところになにか見えるような気がしますが気にしてはいけません。


ice2002  「椅子」
椅子……うん椅子だね。これ絶対(ry
雪歩側の表情も見てみたいですね(ゲス顔)


百合根P  「武器」

何を武器にするのかと思えばまさかのあずささん本体でしたw
あずささんがひそかにはいてないのがまた……ふぅ。


ヒカル310  「尻尾」

メイド服姿の3人がとってもかわいいにゃー。
照れて涙目になってる千早がぐうかわです。


有川古葉  「ヘッドフォン」

仕込みはありません(2回目)。りっちゃんの背中! おっぱい!
ヘッドフォンも流石の描き込みでかっこいいです。差分(?)は見なかったことにしますw


mikidar  「温泉」

……ふぅ。差分はよ! 千早の方の差分はよ!!
春香の胸の大きさが動画版と異なっているので比べてみるのも一興です。


てつこ  「たわし」

さてこのお題をどう消化するかなーと2828していたら予想外に綺麗に消化されたので口惜……流石だなあと思いました! カット&ロゴもお疲れ様でした!(ロコだけに)


テツジロー  「バイト」

ファーストバイトの方で来たかー! そして千早の表情が微妙にえろい!
下の方にいるちっちゃいみんなが可愛いですが全裸なのが気になりますw


トリスたん♪  「着せ替え」
見え……ない! 2人のSR衣装の交換ですが、なかなか似合っていると思います。
胸の話をした者はあとで屋上まで来るように。


es  「ふともも」

こちらのお題が「放課後」かな?(すっとぼけ) 太ももがセクシーで良いですね。
差分の長髪あずささんの方もやっぱり良い感じです。


COM  「宇宙人」

なるほどこの宇宙人かーw 千早がひそかに布一枚なのがポイントですね。
そして背景のキモ春香さんでキモ春香合作2014開催決定!(小嘘)


ちゃがまる  「イメチェン」

メガネポニテ千早! 流石のちゃがまるさんでセンス溢れるイラストです。
こっそり手を恋人つなぎしてるちはしほもいいですわゾ~^


えふゅる  「絶対領域」

おしり! いい衣装ですねえ……ふぅ。
まつり姫の謎のポーズが見ているとじわじわ笑えてきますw


なぎさわ  「学ラン」

大正桜に浪漫の嵐! 学ラン千早はかっこいいし、はいからさん響は可愛いし、桜は綺麗だし、素晴らしいイラストです!


フェイクP  「カメラ」

一体どういう状況なのかはわかりませんが、後ろの4人が笑えますw
千早がとても楽しそうな表情をしているのが印象的です。


ケント  「フェティシズム」

アウトー! アウトです! まあもうお題の時点でちかたないですねw
肉感的なえろすが最高です。ロゴも非常に良く出来ています。


池田つこい  「巫女」

すごく神秘的で綺麗なイラストに仕上がっています!
しかし響も意外と和服が似合いますねw


あごひげックス  「着ぐるみフード」

みんな可愛いですね~。お菓子の名前の小ネタも芸コマですw
アイキャッチの方の千早(?)大集合もみんなかわいいです。


おくめん  「モルフォハイドランジア」

おくめんさんの本気キタ! 涼ちんの胸筋の描き込みに拘りを感じます。
衣装の質感もすごく良い感じです。


湾内くいち  「いつまでもいっしょ」

これは考えると深いお題だと思いますが、見事に綺麗に消化してくださいました。
未来へ向かう2人の姿がすごく良い感じです。


じろー  「楽器」

亜美真美だけでなくみんなに囲まれた千早がとても幸せそうで、心がほっこりするイラストです。
千早に、どうか幸多からんことを。

スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://chihayamuse.blog.fc2.com/tb.php/37-3005957f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
