ちはやミュージアム(略称:ちはミュ)公式ページ
ちはやミュージアム2013展覧室 「は」の部屋
同じくこちらでは「は」の部に寄せられたイラストを見ていきたいと思います。


大作さん  「厚着」

インパクツ!!(擬音) 千早いじめなのですが最初に見た瞬間笑ってしまったので負けだと思いました。
これはもう最初に持ってくるしかないだろうと。


ice2002P  「LO(雑誌)」

一番早く提出されたとは思えないクオリティの出来です。
見事に例の表紙を再現してくれました。で、中身の方はまだですかね……?(小声)


桃桃白P 「身体測定」、「上から来るぞ、気をつけろ!」

これはひどい(真顔)。お宝マークが懐かしすぎます。
2枚目の方でひそかに片方の胸の大きさが違うのが芸コマです。


ユウさん  「軍服」

orzorzorz  軍服素晴らしいですね。踏まれたい。
隣にいるちひゃーも可愛いです。


トマぼーさん  「未来」

はるちは未来予想図、といった感じのイラストです。
千早のウェディング姿も見たかったような気がしますがそれは贅沢ですねw


モノラルP  「鏡」

千早の太ももprpr。
色々と小ネタが描き込まれた背景も楽しいです。


六汁さん  「中華」

はいてない(確信)。お胸のポッチが……ふぅ。
今回も流石の六汁さんクオリティでした。


かに汁P  「フリル」
ちっちゃくて大変可愛らしい千早です。
手袋やソックスも合わせて衣装もいい感じです。


くれりてさん  「リモコン」
このお題でエロじゃない、だ、と……!?
スーツ千早もかっこいいなあ(棒)


おくめんさん  「温泉」、「タンク」

なぜタンクを入れたしw
ガンタンクに目が奪われがちですが、手前の千早の髪が濡れた感じとかがとってもエロいです。


落堕P  「無音」
お題を正面から消化してくれたとっても雰囲気のあるイラストです。
千早と優のファンタジーですね。


洗面香P  「冷え性」

これも完全にミンゴs(ry
しっかり厚着をしてマフラーまでしている千早が可愛いですw


ねこばなな(なぎ。)さん  「シャツ」

72はステータスだ! 希少価値だ!
お題はシャツですがスパッツにも気合が入ってるのが注目です。


ふぢまるありくいさん  「バニーガール」

背中! よこちち! しり! 素晴らしいッ!
照れてる千早もとっても可愛くて小生の愚息も大満足です。


游希P  「リボン」
はるちはとまどほむのコラボですね。
千早にほむらはよく似合っていると思います。


るのすさん 「チャイルドスモック」、「バレンタイン」、「出演依頼」
ロリ千早かわいい! 千早はチャイスモが似合いますねえ。
頭なでなでした後に2人でチョコを半分こして食べたいです。


mikidarさん  「お医者さん」

はる……ちは? 春香のリボンの解釈にまた新たな一石が。
そんなことより白衣千早可愛い。太ももprprしたい。


なんくるなるさP  「月夜」
こちらもなかなか良い雰囲気のイラストですがつい目が下半身に……ふぅ。
なんとも言えない千早の表情がたまりません。


久谷木きゅうさん  「クラッカー」

こちらは3種類のクラッカーがかかっていますね。
ウチのモニターからも千早が出てこないかなあ……。


黒井猫P  1、はるちは 2、紫陽花
自分で出されたお題を自分で採用された珍しいパターンですw
絵本調のほんわかした雰囲気が素敵なイラストです。


飛龍改さん  1、ホットパンツ&ストッキング 2、ヒゲ 3、拳銃



……ふぅ。エロい(確信)。
3枚全部おへそが見えているという肌色成分の多いイラストでしたw


FIP  「腕組み」、「お茶会」、「アイドル」

ちょっとホラーな雰囲気が特徴的なイラストです。
しかし千早の横乳が気になって……ふぅ。


妹魂P  「携帯音楽プレイヤー」、「マイクロフリースジャケット」

花の中でたたずむ千早がすごく良い雰囲気ですね。
アイキャッチの差分もエロい感じでグッドです。


しゅりやしきさん  「おとぎ話」

「おとぎばなし」ですね。衛士服が意外と千早に似合っています。
ところでこれはキサラギに乗って戦うんでしょうか……?w


orzさん  「後ろ手」

Pが縛られてるのかよ!! と思わずツッコミを入れてしまうイラストです。
後ろに百合と書いてあるのはこちらですね → http://blog.livedoor.jp/orz_yuri/archives/21300569.html


クゥーネルP  「大正浪漫」

大正浪漫といえばこれですよねw
ポニテも着物もよく似合っています。


ちびクロさん 「機械」、「笑顔」

意外な解釈でしたがなかなか素敵なイラストに仕上がっていると思います。
楽しそうな千早の笑顔と太ももが眩しいです。
またこちら↓も合わせて見ると興味深いです。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=33868755&mode=medium


ぐも湯さん  「髪」

落ち着いた雰囲気で和やかな気持ちにさせられるイラストです。
スタイリストさんにも心を開いてるんだなーとか妄想が広がります。


RED.P 「スチームパンク」、「洋服」、「ファンタジー」

難しいお題でしたがさすが見事に消化してくださいました。
色々とストーリーが広がるイラストですね。


くらふとさん  「メルヘン」

かわいいのう。くらふとさんのリアル系のイラストも大好きです。
まさにメルヘンという感じでとっても可愛らしいです。


ジョージさん  「空」、「あっかんべー」

かっこいい! 足についているユニットの描き込みが物凄いです。
後ろに飛んでるののワさんがいいアクセントになっていますねw


あいこんさん  「河童」

かなりひどいお題組み合わせが当たってしまって申し訳なかったのですが、最終的にはあいこんさんらしい可愛いイラストに仕上げてくださいました。


ケントさん  「制服」

エロい(迫真)。制服に手錠とかこれはもう色々と捗ります。
しかも差分の方は、もうこれ以上は……ふぅ。


hさん  「アオザイ」

これはお題と描き手さんがばっちりハマったパターンだと思います。
予想以上に千早に似合いすぎてて感動しました。


わごむさん  「夢の中」

さすがのわごむさんクオリティで可愛くて和みます。
なんだか見てるほうも眠くなってくるんだ……パトラッシュ……zzz


*(アスタリスク)さん  1、鳥 2、犬耳 3、ダチョウ倶楽部

メイド犬耳ちーちゃんかわいいいい、と思ったら差分がw
お題を見事に消化してくださってありがとうございますw


りふぁさん  「首輪」、「練習」、「軍隊」

見え……見えない(絶望)
可愛らしい絵柄にそこはかとなく溢れるエロスが素晴らしいです。


メネア・ザ・ドッグさん  「狼」

かっこいい……思わず息を呑むイラストです。
色遣いも大変素敵なので是非大きなサイズでご覧ください。


後輩さん  「ミンゴス」

難しいお題だったと思いますがすごく綺麗に消化してくださいました。
一つのテーマというかストーリーを感じさせる深みのあるイラストだと思います。


ちゃがまるさん  「ガーベラ」

今回の大トリはこちら。お題の解釈が綺麗過ぎて涙で前が見えません。
みんなに助けられて前進していくという、千早自身、ひいてはこの企画をよく表したイラストなのではないでしょうか。


以上、イラストを簡単にご紹介してきましたが、ちはミュに寄せられたイラストのpixiv等へのアップはフリーですので、まだ上げられていない方がいらっしゃいましたら、上げてくださればリンクを追加いたします。


今回のちはミュは、冬ライブ・ニコマスカクテルパーティー・千早オンリーが同時期に開催されるという三重苦の中での開催でしたが、それでも80人もの多数の方々が力作を寄せてくださり、無事に企画を終了することができたのは望外の喜びでありました。改めて、参加者及び視聴者の方々にあつく御礼申し上げます。ありがとうございました。

2013年3月17日

おぱマ


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

ちはやミュージアム2013展覧室 「ち」の部屋
ここではみなさんから動画に寄せられたイラストを、ちょっとした一言コメントを交えながらご紹介していきたいと思います。
なお、pixivやニコニコ静画にアップされている分については、そこへのリンクを貼ってあります。
もし気に入ったらイラストがあれば是非とも原寸大でご覧になってみてください。

ここでは「ち」の部に寄せられたイラストをご紹介します。

こんにゃくP  「椿」

最初は綺麗に、ということでこちらを。
花言葉と合わせて見事に千早の誕生日を祝ってくださいました。


あごひげックスさん 1、三つ編み 2、かたつむり 3、メカ

「ちはやさん」でお馴染みのあごひげックスさんですが、
ご覧の通りリアル志向の絵もお手のものです。
こちら(http://ch.nicovideo.jp/agohigex/blomaga/ar138146)も合わせて見ると興味深いと思います。


罵りP  「メガネ」

メガネのお題を出した人多すぎィ!
罵りPらしいエロティックな雰囲気で仕上げてくれました。
差分のアイキャッチ絵もたまりません。……ふぅ。


つかさすすむさん  「ロック」

ロックな千早もかっこいいですねー。
ギターを弾く様子が躍動感溢れるイラストです。


ハバネロP  「夏」

浴衣千早かわいい! 
夏の終わりを感じさせる何とも言えない雰囲気が好きです。


ヒカル310さん  「忍者」

声優つながりの時事ネタですねw この衣装は結構好きです。
胸の話をするのはやめてさしあげろ(良心)。


やっすーさん 「ショートパンツ」

今回もとっても可愛らしく仕上げてくださいました。
健康的エロスですねw


自走榴弾砲P  「ゴーグル」

流石の自走榴弾砲P、メカに見事なこだわりを見せています。
中身?のラフタイムポニテ千早もいい感じです。


スズシロさん  「ゲーム」

こちらも前回とは異なるファンシー(?)路線です。
後ろのやよいが可愛いですねw


赤みそ。さん  「ロイヤルハートブレイカー」、「スノーボ-ド」


難しいお題を見事再現してくれました。
ち、千板は千早とは別物だから……(震え声)。


玉ねぎP  「ホワイトデー」

前回とは打って変わって真面目路線に。
お題の解釈は相変わらず強引ですがジョジョネタですね。


shuP  「海外」
海外ということで今年も民族衣装風千早が来てくれました。
フィンランドの民族衣装は始めて見たのですが千早によく似合っていて可愛いです。


早坂P  「箱」

あっ やせいの ちはやが とびだしてきたぞ!
こんなに可愛い千早が出てくるなら欲しい……。差分?も愉快なので是非。


すてねこさん  「猫」

すてねこさんでお題は猫でそれを出したのはねこばななさんという猫づくしの一枚ですw
見えそうで見えないちーにゃんがたまらないにゃあ。


えふゅるさん  「戦車」

やったーマーチングバンド千早prpr!
戦車もかっこいいし男の子の夢とロマンが詰まっています。


飯田橋P  「ヤドカリ」

このお題解釈は「なるほど!」と唸らされましたね。
横にいるちひゃーもまたかわいいです。


麻井鳥さん 「中世」、「ぬいぐるみ」、「近所の」



中世:このままサムネかアイキャッチにしてもいいくらいの素晴らしい出来です。
ぬいぐるみ:寝起き顔の千早もやよいぬいぐるみも可愛い!
近所の:エプロン千早は俺の嫁。


青菜朱理(朱理P)さん  「ロリータ」
ロリ千早もいいものだ……(しみじみ)
Pが変態っぽかったので変なBGMをつけてしまってお許しください!


あららぎ ゆーいちさん 「一時停止」
これもお題消化がお見事でしたね。ビデオの方の一時停止とはw
恥ずかしがっている千早がとっても可愛いです。……ふぅ。


越いぶきさん  「ピンクゴールド」

こちらも難しいお題を見事に作品にしてくれました。
Pとお揃いの指輪なのかな? とか色々とストーリーが膨らむイラストです。


tomonenさん  「祭」
浴衣千早かわいい! ポニテ!
背景にモバマスの子たちがいるので何人いるか探してみよう。
動画についていた「千早と祭は感慨深いな」というコメにぐっときました。


せつりんさん  「オオカミ」

大変かわいらしいオオカミ千早さんです! もふもふしたい!
BGMでバレるパターンですいませんw


四十川メリーさん  「ブルマ」
ナイスブルマ! ということで話題の尻アニメの影響ですね。
千早は胸だけではなくお尻も素晴らしいです。


なぎさわさん  「ブーツ」

ブーツ千早は珍しいですがこれもまた可愛いです。
背景にもセンスが感じられるイラストです。


百合根P 「ニンジャ」、「コーヒー」、「結婚生活」

流石のほんわかした良い雰囲気のイラストです。
ニンジャ回避したらまさかのNINJA(バイク)被りでしたがw


みやりゅーさん  「裁縫」

これは完全にミンゴs(ry
たくさんのやよいのぬいぐるみが可愛いですね。


てんいちさん  「スマートフォン」

ようやく覚えたスマホで音楽を聴きながらPにメールをしてるのかな?
すらっと長く伸びたおみ足が最高です。


湾内くいちさん  「SEGA」

今年もやってきました無茶振りお題枠!w
見事にお題を消化してくれてかつみんな意外と似合っていて良い感じです。


remyP  「体育座り」

拗ねちーちゃんもまた可愛いものです。
正面に回ってもっと怒られたい(駄目人間)。


カセイさん  「競馬」

可愛い千早に鞭で打たれたい(ハアハア)。
馬の名前の小ネタも利いていますw


テツジローさん  1、男装 2、しっぽ 3、バニー

なんという巨乳艦隊……。ひそかに全員おさげになってるのがポイントです。
そしてこっそり穴掘って埋まっている雪歩が可愛いw


んだP  「まずは2週間」

ちはゆきですよ! ちはゆき!
雪歩の微妙な距離感が活動間もない様子を窺わせます。


えすP  「美希の真似」

美希といえばやはり寝る!w パジャマ千早がとっても可愛いです。
俺も抱き枕になって千早の足に挟まれたい……。


なにがしP  「刃物」、「オーバーオール」

このお題をどう料理するかと思っていたのですが意外な方向にw
イラスト自体は流石というか納得のキモ春香クオリティでしたw


あんきもアイスさん  「競泳水着」
妖艶な雰囲気がたまらないイラストです。
全体的にエロいのですが個人的には踵にこだわりを感じました。


バイオレンスP  「氷」、「麦わら帽子」

2番目のお題を回避したらこうなったという感じですねw
しかし麦わらの解釈はなるほどと唸らされますしイラストもかっこいい仕上がりです。


てるさん  「アメリカ」

お題絵は流石のメガネ千早でしたw
「は」のサムネイラストは黒タイツがたまりません。……ふぅ。


かんずめさん  「小春日和」

まさに小春日和といった感じの暖かい雰囲気のイラストです。
服装&帽子も素敵。


ゆず介P  「朝顔」

今回もほんわかした実に素晴らしい雰囲気の絵に仕上げてくださいました。
髪を結んで穏やかな感じの千早もほっこりします。


生姜さん 「超越者向け」、「ツーリング」、「仲間」

アイキャッチも含めて4枚全部クオリティ高いという変態超人。
バイクのお尻と7thの衣装再現が素晴らしいですね。


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

週マスにランクインしました!
週刊アイドルマスターランキング13年2月第4週号において、ちはやミュージアム2013「ち」が25位、「は」が46位にランクインしました!
今年は除外にならなかった! ありがとうございます!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20246461



提出&採用お題一覧
公開するかどうか迷ったのですが、公開して欲しいという声があったので、お題提出者一覧を公表することにしました。
なお、太字が実際に採用されたお題となります。
あのひどいお題を出したのは誰なのかな??(以下敬称略)

mikidar: 1、虫(なにがしP) 2、大田区(orz) 3、お医者さん(飯田橋P)
妹魂P: 1、携帯音楽プレイヤー(つかさすすむ) 2、恥じらい(あいこん) 3、マイクロフリースジャケット(飯田橋P)
モノラルP: 1、鏡(わごむ) 2、カーディガン(テツジロー) 3、季節外れ(リリーP)
orz:1、サッカー(ユウ) 2、登山(なにがしP) 3、後ろ手(リリーP)
あららぎ ゆーいち: 1、一時停止(orz) 2、円盤(かんずめ) 3、ガゼルパンチ(妹魂P)
メネア・ザ・ドッグ: 1、狼(生姜) 2、ショートカット(湾内くいち) 3、見えそで見えない(なんくるなるさP)
みやりゅー: 1、裁縫(こんにゃくP) 2、帽子(久谷木きゅう) 3、プロジェクト(妹魂P)
久谷木きゅう: 1、色紙(久谷木きゅう) 2、黄金比(orz) 3、クラッカー(つかさすすむ)
なぎさわ: 1、グラビア(久谷木きゅう) 2、ブーツ(カセイ) 3、全米が泣いた(湾内くいち)
あごひげックス: 1、三つ編み(テツジロー、せつりん) 2、かたつむり(トマぼー) 3、メカ(なんくるなるさP)
罵りP: 1、メガネ(てる、ねこばなな(なぎ。)、なんくるなるさP、せつりん) 2、市原仁奈のキグルミ(なんくるなるさP) 3、ランチ(飯田橋P)
てる: 1、アメリカ(あごひげックス) 2、挑戦(四十川メリー) 3、飛田新地(RED.P)
h:1、巨大怪獣(なにがしP) 2、NAMCO(游希P) 3、アオザイ(おぱマ)
後輩: 1、パソコン(青菜朱理(朱理P)) 2、ミンゴス(あららぎ ゆーいち) 3、フィギュア(えすP)
湾内くいち: 1、子供(あごひげックス) 2、卵(江戸川モモノキ) 3、SEGA(游希P)
ちゃがまる: 1、ガーベラ(黒井猫P) 2、お茶(洗面香P) 3、伝説(えすP)
しゅりやしき: 1、アメジスト(FIP) 2、おとぎ話(えすP) 3、バッタンキング(トマぼー)
FIP: 1、お茶会(ケント) 2、腕組み(つかさすすむ) 3、アイドル(游希P)
かに汁P: 1、フリル(すてねこ、なんくるなるさP) 2、リボルバー(百合根P) 3、手袋(せつりん)
ケント: 1、制服(remyP) 2、朝(スズシロ) 3、戦艦(游希P)
早坂P: 1、ウルトラマンA(妹魂P) 2、箱(バイオレンスP) 3、節約(游希P)
百合根P: 1、ニンジャ(おくめん、飯田橋P) 2、コーヒー(自走榴弾砲P) 3、結婚生活(RED.P)
ice2002P: 1、VOCALOID(モノラルP) 2、重力(洗面香P) 3、LO(雑誌)(てんいち)
わごむ: 1、夢の中(すてねこ) 2、綿棒(ケント) 3、金欠(游希P) 
ぐも湯: 1、袴(女袴、緋袴、弓道袴etc.)(越いぶき) 2、(てる) 3、病院(あごひげックス)
ゆず介P: 1、雪(早坂P、わごむ) 2、朝顔(黒井猫P) 3、覚醒(妹魂P)
游希P: 1、ハーレム(りふぁ) 2、リボン(罵りP) 3、想い出(湾内くいち)
テツジロー:  1、男装(mikidar) 2、しっぽ(桃桃白P) 3、バニー(せつりん)
ハバネロP: 1、布(百合根P) 2、夏(remyP) 3、映画(えすP)
六汁: 1、キラキラ(ゆず介P) 2、お水(リリーP) 3、中華(おぱマ)
おくめん: 1、タンク(落堕P) 2、温泉(りふぁ) 3、ノースリーブ(つかさすすむ)
麻井鳥: 1、中世(かんずめ) 2、ぬいぐるみ(テツジロー、リリーP) 3、近所の(湾内くいち)
玉ねぎP: 1、彩(ちゃがまる) 2、ホワイトデー(飯田橋P)  3、犬小屋(桃桃白P)
んだP: 1、歌(游希P) 2、まずは2週間(orz) 3、朝日(リリーP)
RED.P: 1、スチームパンク(湾内くいち) 2、洋服(こんにゃくP) 3、ファンタジー(えすP)
あいこん 1、河童(トマぼー) 2、エキセントリック(飛龍改) 3、ガンギマリ(リリーP)
なにがしP: 1、料理(えすP) 2、刃物(おくめん) 3、オーバーオール(つかさすすむ)
桃桃白P: 1、身体測定(ちびクロ) 2、習慣(四十川メリー) 3、上から来るぞ!気をつけろ!(飯田橋P)
大作: 1、ひきこもり(あららぎ ゆーいち) 2、バスローブ(トマぼー)3、厚着(リリーP)
スズシロ: 1、ゲーム(みやりゅー) 2、フロアスタッフ(レストラン、ファーストフード、ホテルetc.)(越いぶき) 3、自転車(つかさすすむ)
洗面香P: 1、夜(てる) 2、Follli Follie(游希P) 3、冷え性(リリーP)
やっすー: 1、ラヴリービーム(竹端佑) 2、ショートパンツ(つかさすすむ) 3、CS2(飯田橋P)
青菜朱理(朱理P): 1、ロリータ(あいこん、せつりん) 2、旅行(えすP) 3、祈り(えすP)
こんにゃくP: 1、パッチワーク(FIP) 2、椿(黒井猫P) 3、グラサン(リリーP)
あんきもアイス: 1、競泳水着(ケント) 2、おっぱい(久谷木きゅう) 3、女子力(物理)(リリーP)
りふぁ: 1、首輪(桃桃白P) 2、練習(竹端佑) 3、軍隊(リリーP)
越いぶき: 1、視線(スズシロ) 2、ポケモン(妹魂P) 3、ピンクゴールド(游希P)
赤みそ。: 1、ロイヤルハートブレイカー(かに汁P) 2、スノボー(かんずめ) 3、ランドセル(わごむ)
カセイ: 1、ちょんまげ(後輩) 2、競馬(飛龍改) 3、チノパン(リリーP)
生姜: 1、仲間(四十川メリーさん) 2、超越者向け(ちゃがまるさん) 3、ツーリング(飯田橋P)
るのす:1、バレンタイン(麻井鳥) 2、チャイルドスモック(わごむ) 3、出演依頼(リリーP)
*(アスタリスク): 1、鳥(テツジロー) 2、犬耳(桃桃白P) 3、ダチョウ倶楽部(リリーP)
四十川メリー: 1、裏切り(江戸川モモノキ) 2、私服(ユウ) 3、ブルマ(つかさすすむ)
ふぢまるありくい: 1、バニーガール(shuP) 2、うなじ(麻井鳥) 3、ヘッドホン(あごひげックス)
ねこばなな(なぎ。): 1、野球(飛龍改) 2、マフラー(わごむ) 3、シャツ(えすP)
すてねこ: 1、猫(ねこばなな(なぎ。)) 2、風が、語りかけます(FIP) 3、読書(リリーP)
なんくるなるさP: 1、765プロなう(モノラルP) 2、月夜(ちびクロ) 3、水族館(つかさすすむ)
飛龍改: 1、ホットパンツ&ストッキング(罵りP) 2、ヒゲ(あごひげックス) 3、拳銃(つかさすすむ)
クゥーネルP: 1、大正浪漫(湾内くいち) 2、はい、チーズ(クゥーネルP) 3、iroha(orz)
飯田橋P: 1、お酒(大作) 2、矛盾(江戸川モモノキ) 3、ヤドカリ(トマぼー)
てんいち: 1、スマートフォン(クゥーネルP、飯田橋P、自走榴弾砲P) 2、宝(游希P) 3、ハイ(妹魂P)
えすP: 1、美希の真似(罵りP) 2、着る毛布(ねこばなな(なぎ。)) 3、マンガ(あごひげックス)
かんずめ: 1、小春日和(百合根P) 2、広告(游希P) 3、土木(リリーP)
shuP: 1、宇宙(なぎさわ) 2、海外(竹端佑) 3、萌え度アップアイテム(リリーP)
つかさすすむ:  1、チョコレート(自走榴弾砲P) 2、母親(クゥーネルP) 3、ロック(游希P)
ユウ: 1、黒(ヒカル310) 2、軍服(カセイ) 3、田舎(あごひげックス)
remyP: 1、影(みやりゅー) 2、体育座り(せつりん) 3、武器(游希P)
tomonen: 1、レースクイーン(あんきもアイス) 2、祭(あごひげックス) 3、モノクル(単眼鏡)(つかさすすむ)
黒井猫P: 1、はるちは(mikidar) 2、紫陽花(黒井猫P) 3、肩こり(リリーP)
バイオレンスP: 1、氷(洗面香P) 2、あ…あの女の目…養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。残酷な目だ…“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!(モノラルP) 3、麦わら帽子(せつりん)
くれりて: 1、リモコン(バイオレンスP) 2、授賞(こんにゃくP) 3、詩人(妹魂P)
落堕P: 1、I'll be back(妹魂P) 2、無音(スズシロ) 3、へび(tomonen)
ヒカル310: 1、手紙(ちゃがまる) 2、忍者(テツジロー) 3、拍手(つかさすすむ)
ジョージ: 1、バラエティ番組(早坂P) 2、空(ユウ) 3、あっかんべー(せつりん)
ちびクロ 1、機械(あららぎ ゆーいち) 2、笑顔(ゆず介P、りふぁ) 3、エロ同人みたいに!(妹魂P)
くらふと: 1、メルヘン(あいこん) 2、天使(せつりん) 3、歴史(あごひげックス)
トマぼー: 1、未来(游希P) 2、GUN(ちびクロ) 3、SF(湾内くいち)
えふゅる:  1、出会い(ゆず介P) 2、時計(バイオレンスP) 3、戦車(つかさすすむ)
自走榴弾砲P: 1、ポニーテール(なぎさわ、麻井鳥、カセイ) 2、花(生姜) 3、ゴーグル(なんくるなるさP)
せつりん: 1、オオカミ(おくめん) 2、平等院鳳凰堂阿弥陀如来像(トマぼー) 3、触手(おぱマ)

●アイキャッチのみ参加
紗来さら http://lemonade.pupu.jp/
遠心力P http://www.pixiv.net/member.php?id=1546929

●お題のみ参加
竹端佑 http://www.pixiv.net/member.php?id=226908
江戸川モモノキ
リリーP http://www.nicovideo.jp/user/225863

●ロゴ&音声編集&スペシャルサンクス
てつこ http://www.pixiv.net/member.php?id=96029


